2023/08/02 18:59


Happy July!!


7月はハッピーバースディがいっぱいの月なんだ。

まずはわたしたちの若き参謀ちなつ&なーるー姉弟、ちなつのバイト先の闘うクリエイターVegan Cafe 「六屯 ROTTON COFFEE and CREATIVE」のオーナーNackさんとゆみえさん、そしてついでにブルフォレマキもね。

ハッピー目白押しのなか、7月30日はちなつの21歳のバースデー。
BLUE FOREST BAND=ダイキとマキはギターを背負い、ミツは太鼓を忘れ、記録隊として千夏の弟なーるーも参加。
乗り込みました!北谷ROTTONへ!!




まずはVegan menuを堪能して


まずはねやっぱりROTTONメニューを堪能しましょう、と。
マキは諸事情によりグルテンフリー中なので、サラダ&コーヒーモーニングを。
ミツは迷わずフレンチトースト、ダイキさんはビーツを練り込んで色も美しいひよこ豆のペースト「フムス」ののったモーニングトーストを、育ち盛りのなーるーはわたしと同じたっぷりサラダを(なんでかね??)。。
それぞれに初めての、念願の、ROTTON Veganモーニングを堪能。
なによりハンドドリップのコーヒーがおいしいもんだから、コーヒーラヴなわたしら三人にはもう本当にそれだけで十分なんだけども。
実はマキは一人ランチROTTONも大好きなのです。
へへ。。



さぁ、BLUE FOREST BANDの出番だぜー♪


おなかもぽんぽこに満たされて、はい。演奏という名の営業妨害、行くよー。
お誕生日順に、ゆみえさん、Nackさん、ちなつーとお誕生日ソングを熱唱したのでした。
そして、ゆみえさんへは真っ赤なBLUE FOREST手ぬぐいを、NackさんへはYellow×PinkのSex Pistolsカラーのひとつめちゃんをプレゼント。Nackさんのお友達になれるかなー。。

北谷の人気店の日曜日の朝のカフェジャック!!喜んでいただけたのかどうか??びみょーではあるけれども!(←フツーはフツーに迷惑よー!)
ま、次回のために(←次があるんか??)、もうちょっとコードを間違えないで弾けるように練習するのだ! と心に誓ったマキでした。



北谷ROTTONよ、永遠に!


外へ出るとまだ9時30分くらいだのにね、ROTTON駐車場には車がいっぱい!
Nackさんとゆみえさん、そしてスタッフさん(我らがちなつ含む)が生み出す和やかな空気と
細やかな心遣いが分厚い人気につながってるなぁとつくづく納得。
オイラたちもROTTONの背中を見ながらがんばるのだ。今はまだへっぽこだけどなっ!

最後にオイラたちBLUE FOREST BANDの愛あるへっぽこバースデーソングを聴いておくれよ!




 
HAPPY  JULY!!

LOVE ROTTON!!

(マキ)