2024/02/27 19:14

透け感が軽やかなインド綿のマルチクロスができました


これまでインドの手紡ぎコットン、カディコットンでハンドプリントのストールをいくつか作ってきました
紡いだ糸だまりがポコポコっと浮き出るカディコットンのクラフト感に比べ
今回の機械織のインド綿はサラリ軽やかな上質なキャンブリック生地

朝陽の差す窓辺に下げてやわらかな陽射しを感じてほしい、、そんな素敵な生地なんです

織りの加工で雨つぶのようなドット模様が浮き上がっているので
ミツの描いた作品「MISS SQUALL DANCING 」がぴったりハマってます

大きな雨つぶ柄のインド綿にはブラックインクでハンドプリント
小さな雨つぶ柄にはやわらかな藤色にも近いライトグレーのインクで
雨雲の傘をさすMISS SQUALLが軽やかに踊ります

布幅は約120cm、長さは約2mのたっぷりサイズ
デザインは両端にランダムにプリントしてるので、カーテン、間仕切り布としてはもちろん
ベッドカバーやソファカバーなど
それぞれのLIFE スタイルの中にとっておきの空間を作り出してくれちゃいます